よろずを継ぐもの

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- ご利用ガイド -

会員登録について

ご注文時は「会員登録」をしてのお買い物が便利です。
ご登録は無料です。ご注文時、または、予めの新規会員登録が可能です。
会員登録をしていただくとマイページのご利用ができるようになるほか、ご注文の際にお客様情報の入力が不要になります。(ログイン時のID・パスワードの入力は必要です)
会員登録でのサービスは以下の通りです。
  • お気に入り登録・お気に入りリスト利用
  • アドレス帳のご利用
  • 購入履歴の確認
  • クーポンの使用(クーポン進呈はキャンペーン時となります)
  • メールマガジンの登録
  • 注文情報入力の省略
※登録内容を変更する場合は、「ログイン」から「マイページ」に入り変更情報を入力後、ボタンをクリックし更新してください。
※退会をされる場合は、「マイページ」より「退会する」ボタンをクリックし、手続きを進めてください。

マイページについて

会員登録後、マイページでは以下の便利な機能がご利用いただけます。
  • お気に入りリスト
    お気に入り登録した商品を一覧でご覧いただけます。また、各商品にコメントを記入できます。
  • アドレス帳
    予めアドレス帳に住所を登録しておくことで、ご注文の際のお届け先情報として選択でき、複数のお届け先がある場合入力の手間が省けて、便利にご注文手続きを行っていただくことができます。
  • 購入履歴の確認
    過去の購入履歴をご確認いただけます。配送状況や支払情報の確認も行っていただけます。
  • クーポンの使用
    クーポンの一覧をご確認いただけます。(クーポン進呈はキャンペーン時となります)
  • 商品レビューの確認・編集
    過去の商品レビューを確認、編集ができます。

ご注文方法について

「よろずを継ぐもの」各ショップの商品はインターネットからのみご注文いただけます。お電話・FAXでのご注文は承っておりませんのでご注意ください。
異なるショップを跨いでのご注文はできません。
カートに商品を入れることもできません。
予めご了承ください。

操作方法

  1. ご希望の商品のページにて、個数・サイズ等必要項目を選択のうえ、「カートへ入れる」をクリックしてください。
  2. 「カート」のページへ移動します。ページで注文商品が正しく表示されているかご確認のうえ、「ご注文手続きへ進む」ボタンをクリックしてください。
  3. 会員の方は「会員ID(メールアドレス)」「パスワード」を入力し、ご利用規約・プライバシーポリシーに同意のうえログインしてください、ログイン後、「ご注文情報入力」のページで、お客さま情報の確認・入力を行っていただき、「お届け先」「お支払方法」等、変更がある場合は変更内容を入力してください。
    新規・未登録の方は、「会員登録してお支払い」をクリックのうえ、お客さま情報の入力を行ってください。
    ※会員登録無しで購入も可能ですが、会員登録を行うと次回より情報入力の手間が省けます。
  4. 「ご注文情報確認」ページでご注文内容をご確認いただき、間違いがない場合は「注文する」ボタンをクリックして注文を完了してください。
    以上で、ご注文完了です。入力いただいたメールアドレスに「ご注文確認メール」をお送りします。

取扱商品の価格について

「よろずを継ぐもの」各ショップで取扱商品の価格は、税込価格を表示しています。
配送料はお客さまにご負担いただくことになっております。取扱商品の配送料、ほかサービスに係る手数料は注文手続きに入った画面(カート画面)以降で表示しております。
なお、配送や送料の詳細については「配送・送料について」をご参照ください。

お支払い方法について

よろずを継ぐもの内のショップでは、以下のお支払い方法をご利用いただけます。
  • クレジットカード払い(VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEX)
  • コンビニ前払い(ローソン・ファミリーマート・セブンイレブン・ミニストップ・セイコーマート)
  • PayPay
  • GMO後払い ※手数料180円が必要です
※商品により、お支払い方法に制限がある場合があります。

クレジットカードでのお支払いについて

使用可能なクレジットカード
  • クレジットカード払いの決済日は、商品を出荷・発送した日になります。注文日ではございませんのでご注意ください。
  • 商品代金のご精算はお客さまとカード会社の契約によります。お引き落とし日などのご不明な点は、各クレジット会社に直接お問い合わせください。なお、クレジットカード会社の締め日等により精算が決済日の翌月等になる場合がございますのでご了承ください。

コンビニ前払いについて

選択可能なコンビニ
お選びいただいたコンビニエンスストアの店舗でお支払いいただけます。
  • コンビニ前払いをご利用の場合は、ご注文から3日以内にご入金ください。期間内に入金が確認できない場合は、ご注文をキャンセルさせていただきます。
  • お支払い用紙は送付いたしておりません。各社のお支払方法にしたがってお支払いください。
  • 商品種類(予約商品・取り寄せ商品・産直商品)によっては本支払方法はご利用になれない場合があります。
  • 本支払方法では、商品の発送はお支払い後となります。予めご了承ください。

PayPayでの決済について

PayPay
  • お支払いはPayPay残高からとなります。
  • PayPay残高が不足している場合はチャージが必要です。
  • PayPayのご利用金額の上限は24時間以内:50万円、過去30日以内:200万円までです。
  • PayPay決済画面に遷移した後、5分以内に購入決済手続きをお願いします。
  • その他ご利用に関するご注意についてはこちらをご覧ください。

GMO後払い(後払い手数料180円)

GMO後払い
  • GMO後払いとはお客様の手元に商品が到着した後に代金をお支払い頂く決済方法です。商品出荷後、商品とは別に払込票を郵送いたしますので、お近くのコンビニエンスストア・銀行・LINE Payにてお支払いください。
    ※銀行振込の場合の手数料はお客様負担となります。また、振込先の口座番号は お取引ごとに毎回異なりますので、請求書に記載された口座番号をご確認ください。
  • お支払い期限 請求書発行から14日以内にお支払いください。お支払い期限は請求書にも 記載しております。
  • その他ご利用に関するご注意についてはこちらをご覧ください。
  • 商品のキャンセル・返品に伴う請求書の行き違いについてはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

返品・キャンセルについて

お客様のご都合による返品、キャンセルは原則お受けできませんので予めご了承ください。
ご注文いただいた商品と異なるものが届いた場合や汚損・破損していた場合に限り、返品・交換(代品の発送又は返金)をお受けいたします。商品到着日より10日以内に、「よろずを継ぐもの」または「購入したショップ」のお問い合わせフォーム、またはメール(info@yorozutsugu.jp)で担当までご連絡ください。
当社理由による返品の場合は、返送料は当社が負担させていただきます。なお、ご返金は当社にお戻しいただきました商品が到着後のお手続きとさせていただきます。
※交換をご希望された場合でも商品により交換が難しく、返品後ご返金の対応となることがございます。

次の商品の返品、交換はお受けできませんので予めご了承ください。
  • お客様のご都合によるもの(注文間違い、サイズが合わない、イメージと異なる等)
    ※ただし、出店ショップや商品毎の返品、交換ルールがある場合はそちらが優先されます。詳しくは商品画面をご確認ください。
  • 食品(お客さまご都合の受け取り日変更に伴う商品劣化含む)
  • 植物
  • オーダー品・サイズ加工
  • 取り寄せ商品
  • 一度着用、使用された商品(タグを取ったもの、付属品がないもの、箱や袋を捨てたもしくはお届け時より劣化したもの等を含みます)

領収書の発行について

ご注文いただいた商品は、ショップや産地から直接発送しておりますので納品書や領収書が同梱されないことがございます。会員のお客さまはマイページの購入履歴からご確認がいただけますが、紙の領収書が必要な場合は誠にお手数ではございますが、お問い合わせフォームまたはメール(info@yorozutsugu.jp)でお申し込みください。
※お支払い方法により、発行できない場合がございます。
※領収書の発行には1週間程度お時間を頂戴しております。
※お宛名は空欄での発行はできかねます。

コンビニ前払い・GMO後払いの領収書の摘要は以下の通りです。
先の記載の通り、発行には1週間程度お時間を頂戴しております。

コンビニ前払い

コンビニエンスストアでのレシート及びご利用明細票をもちまして、領収書とさせていただきます。当社(株式会社京阪百貨店)の領収書をご希望の場合は、発行されたレシート及びご利用明細票と引き換えに発行いたします。お手数ですが下記送付先まで「レシート」又は「ご利用明細票」を送付願います。

GMO後払い

お支払いただいた際の受領証が領収書となります。
銀行・・・振込票(ご利用明細)・通帳を領収書の代わりとしてご利用ください。
コンビニ・・・払込受領証が領収書となります。
当社(株式会社京阪百貨店)の領収書をご希望の場合は、発行された受領証と引き換えに発行いたします。お手数ですが下記まで「受領証」を送付願います。

送付先:〒570-8558 大阪府守口市河原町8-3 株式会社京阪百貨店 よろずを継ぐもの係 まで

お問い合わせについて

「よろずを継ぐもの」トップページまたは、各ショップ内のお問い合わせフォームより、必要項目をご記載のうえ、お問い合わせください。
  • 氏名
  • メールアドレス
  • お問い合わせ内容
  • 各ショップが設定するお問い合わせ項目等
お問い合わせの回答は「メール」での回答となります。お問い合わせフォームに記載いただくメールアドレスはお間違いが無いようにご入力のうえ、ドメイン「@yorozutsugu.jp」の受信ができるようにメール設定をお願いいたします。
※メールでの受付は年中無休で承っておりますが、対応時間は土日祝・年末年始を除く営業日となっております。お問い合わせ内容によってはご回答までにお時間をいただく場合がありますので、予めご了承ください。
※お問い合わせより1週間、当方より連絡がない場合、メールのトラブルが考えられます。誠にお手数ですが、再度お問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようよろしくお願いいたします。

配送・送料について

「よろずを継ぐもの」出店ショップでのご注文商品の配送は原則、ヤマト運輸からとなります。ショップや地域により、別の配送会社となる場合がございます。
配送・送料についてはご利用ガイド内「配送・送料について」をご覧ください。

クーポンのご利用について

「よろずを継ぐもの」全ショップ共通または、出店各ショップでお得に買い物をしていただけるクーポンを発行することがあります。クーポンは会員登録されたお客さまのみご利用いただけます。

クーポンの確認方法

ご利用できるクーポンは、会員さまのマイページ内にてご確認いただけます。
マイページにログインのうえ、ご確認ください。

クーポンの使い方

お会計の際、「クーポンコードを入力して使う」にチェックいただき、クーポンコードを入力してご使用ください。
または「お手持ちのクーポンを使う」からをクーポンをご選択のうえ、注文を進めていただくとクーポン割引が反映されます。

メールマガジンについて

会員登録時、または商品購入時には「よろずを継ぐもの」または各ショップのメールマガジンに登録することが可能です。メールマガジンでは読みものや新商品情報、セールやイベント情報等お得な情報を配信いたします。登録・解除はマイページの「会員情報の確認・編集」から可能です。ぜひご登録ください。

メールが届かない場合

お客さまのメールの受信設定をご確認ください。
メールの受信設定により、メルマガが届かない場合もございます。
また迷惑メールフォルダに振り分けられている場合もございますので、そちらもご確認ください。

※メール(ドメイン @yorozutsugu.jp)を受信できるよう、受信設定をご確認ください。
設定を変更後、メールが届かない場合はお手数ですがお問い合わせフォームからお問い合わせください。

ギフト・のし・メッセージカード等サービスについて

お客さまがご自宅用以外で購入される際のサービス
ギフトラッピング・ギフトボックス・のし・メッセージカード等については各ショップで取り扱いが異なります、各ショップ内の商品の表記やルールをご確認ください。
表記で足りない部分につきましては誠にお手数ですが、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ご利用環境について

推奨ご利用環境

よろずを継ぐものでは、以下のブラウザを推奨いたします。
推奨環境以外のブラウザ、アプリケーションでは正常に表示・動作しないなどの問題が生じる場合がございます。また、タブレット端末による動作についても同様に表示・動作に問題が生じる場合がございます。
【Windowsをご利用の方】
  • Microsoft Edge最新版
  • Mozilla Firefox 最新版
  • Google Chrome 最新版
【Macをご利用の方】
  • Safari 最新版
【iPhoneをご利用の方】
  • Safari 最新版
【Androidをご利用の方】
  • Google Chrome 最新版

Cookie(クッキー)について

サービス内容の向上を目的として一部クッキーを使用しているコンテンツがあります。
お使いのブラウザでクッキーの設定を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。
全てのコンテンツをご利用いただくため、ブラウザでクッキーの設定を有効にしてください。
「よろずを継ぐもの」各ショップでのご注文には商品代金に加えて別途送料がかかります。
ご注文の商品は、原則、ヤマト運輸(クロネコヤマト)での配達となります。
※ショップの所在地・配送する商品によっては別の配送事業者となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

配送料について

「よろずを継ぐもの」各出店ショップでは、ショップでの取扱商品・配送エリア等ショップ毎の配送料を設定しております。
各店配送内容や配送料詳細について、詳しくは以下リンク先をご確認ください。
(各店配送内容・配送料詳細について)
   島の幸々 / 道のえきから / 傘もよう / COLLECT W / くらしのこみち / 5.0℉ / Traditional Standard / 明石鯛蛸丸

配送日について

「よろずを継ぐもの」各ショップでは食品(産地からの直送品含む)・衣料品・服飾雑貨等、さまざまな種類の商品を取り扱っている特性上、配送日目安は各ショップにてご確認ください。
(配送日のご指定について)
   カートに商品を入れてご注文いただく際(カート内「3ご注文情報入力」画面)に配送日指定が可能です。
   配送日のご指定がない場合は最短日でのお届けとなります。
   ※配送日指定に対応していないショップ・商品がございます。
   ※出店ショップおよび商品により出荷日や配送日指定の可能日程が異なります。
   ※お届け日についてのご相談は各ショップの「問い合わせフォーム」にて承っております。各店・よろずを継ぐものトップページのお問い合わせフォームからお問い合わせくださいませ。
   ※ご相談いただいた場合はできる限りの対応をさせていただきますが、ご注文のタイミング、お支払方法、在庫状況などによりご指定いただいた配送日にお届けできない場合もございますので予めご了承ください。

同梱について

「よろずを継ぐもの」出店ショップを跨いだ同梱(および同一会計)はできません。
「よろずを継ぐもの」出店ショップ内、同一ショップで複数の商品を購入された場合も、商品の発送元や温度帯が違う場合は別送、別配送料金となる場合がございます。

複数のお届け先への配送について

1回の会計で複数のお届け先に配送することが可能です。
カートに商品を入れてご注文いただく際に、複数のお届け先を設定できる機能がございます。
※「よろずを継ぐもの」会員登録をしていただいたお客さまに限り、アドレス帳機能の利用が可能です。事前にアドレス帳に登録したお届け先を注文毎に設定することが可能です。ぜひご活用ください。
※複数に配送する場合の配送料金・配送日指定は各ショップにて内容をご確認ください。

出荷について

「よろずを継ぐもの」出店ショップでは、一部商品(オーダー品・予約品・取り寄せ品・収穫状況に関わる品)を除き、原則ご注文後7日以内に配送手続きを実施いたします。
ショップ・商品によって発送までのリードタイムが異なりますので、商品詳細画像または、カートで発送タイミングをご確認ください。
なお、コンビニ前払い決済でお申し込みの場合はご入金確認後、商品発送の手配を開始いたします。

第1条 (総則)

  1. 本規約は、株式会社京阪百貨店(以下、「運営者」といいます)が運営するインターネットショッピングモール「よろずを継ぐもの」(以下、「本サービス」といいます)上で、お客さまが本サービスに出店する店舗(以下「ショップ」といいます)と商品の購入等の取引を行うにあたっての諸条件を定めたものです。なお、株式会社京阪百貨店がショップとなる場合があります。
  2. 運営者は、本サービスに関するお知らせ、ご利用方法の詳細等をご案内することがあります。本サービスのご利用にあたっては、当該案内等もご確認の上、ご利用ください。
  3. お客さまが本サービスを利用された場合、お客さまが本規約等に同意したものとみなします。

第2条 (購入の申し込み・配送等)

  1. 本サービスは、ショップとの取引の場をお客さまに提供するオンラインショッピングサイト(以下、「本サイト」といいます)であり、お客さまが本サービスを利用して行うショップとの取引は、すべてお客さまとショップとの間で直接に行われます。
  2. お客さまは、運営者の定める手続き(以下、「申し込み手続き」といいます)に従い、本サービスを通じて、ショップへ商品の購入を申し込むことができます。なお、運営者は、お客さま及び運営者またはショップ双方の便宜向上のために、申し込み手続きの仕様等を随時変更することがあります。
  3. 注文時にお客さまが選択できる支払方法及び配送方法等その他取引の条件は、ショップまたは商品によって異なる場合があります。お客さまは、これらの条件を自らの責任で確認の上、商品の購入を申し込んでください。
  4. お客さまが申し込み手続きを完了した時点では、お客さまとショップとの間に、当該申し込みにかかる商品の売買契約は成立しておりません。運営者から申し込みを承諾する旨の連絡が送信された時点で、申し込みにかかる商品について、お客さまとショップとの間に売買契約が成立します。
  5. お客さまによる申し込み手続き完了後であってもショップが取引をお断りする場合があり、この場合、お客さまはショップに売買契約の履行を請求することはできません。
  6. 申し込み手続き完了後に、ショップが送料・配送方法等の取引条件を変更する場合があります。取引条件の重要な要素が変更された場合、運営者、ショップ若しくは商品の発送元から変更内容を通知します。お客さまは、当該通知が到達した時点で当該通知内容を確認いただいたものとみなします。
  7. 商品の発送は、ショップまたは商品発送元から別途配送業者へ委託の上おこなわれるものとします。
  8. 同時にご注文いただいた商品であっても、ショップや発送場所が異なる商品は別々の配送となる場合がございます。
  9. ショップによってはご注文から出荷までにお時間を要する場合がございます。
  10. 配送日時をご指定いただいた場合でも、交通事情等のやむを得ない事情により、ご指定いただいた配送日時にお届けできないことがあります。なお、配送先のご住所によっては、配送日時指定をお受けできない場合がございます。また、年末年始等、配送日時指定をお受けできない期間、配送日時指定をお受けできないショップがございます。

第3条 (支払い)

  1. お客さまは、注文時に選択した支払方法により、商品の代金、消費税、所定の送料及び各種手数料(代金引換手数料等)等(以下、「商品代金等」といいます)を運営者に支払うものとします。その他お客さまの負担に帰する手数料等は、適宜、本サイト内に明示します。また、当該期日までにお客さまによる支払いがない場合、当該申し込みに基づく売買契約は、自動的に解除されることがあります。
  2. お客さまには、商品代金等について、お客さま本人名義のクレジットカードまたはその他の運営者が認める方法によりお支払いいただくものとします。
  3. ご利用可能な支払方法はショップごとに異なる場合がございます。また、支払方法ごとに購入可能金額の上限額の設定があり、その金額を超えての注文はお受けできません。
  4. クレジットカードでのお支払いの場合、お客さまは当該クレジットカードに関する情報の入力にあたってその漏洩の危険性を認識し、自己の責任の下に入力を行うものとします。
  5. クレジットカードでのお支払いの場合は、お客さまがクレジットカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。 なお、利用者と当該クレジットカード会社等の第三者との間で紛争が発生した場合は当該当事者間で解決するものとし、運営者の責めに帰すべき事由がある場合を除き、運営者は責任を負わないものとします。
  6. クレジットカードでのお支払いの場合ご利用いただくクレジットカード会社によって、利用可能な分割回数が異なる場合がございます。
  7. お客さまは、運営者が自らまたは決済事業者若しくは収納代行業者を介して商品代金等を受領する権限があることがあり、これに予め同意することとします。
  8. お客さまが注文時にクレジットカード決済の分割払い、リボルビング払いまたはボーナス払いを選択した場合、かかる取引に関する割賦販売法30条2の3第4項に基づく書面は、ご利用のクレジットカード会社より電子的方法によって交付されることがあり、お客さまはこれに予め同意することとします。

第4条 (キャンセル・返品・返金等)

  1. お客さまがお申し込みの撤回、売買契約の解除及び商品の返品・交換(以下、これらを総称して「返品等」といいます)を希望される場合については、運営者またはショップが別途定める条件・手順に従い、返品等の申請を行っていただくものとします。お客さまは、これらの条件・手順を予め確認の上、商品の購入をお申し込みください。詳細については各商品ページをご確認ください。なお、返品等については、本規約の定めの他、ショップによる条件等が適用されることがあります。
  2. 運営者またはショップに帰責事由がないにもかかわらず、お客さまが売買契約の解除を求め返品された場合には、お客さまの購入した商品が送料無料商品である場合であっても、お客さまに返品送料を負担いただきます。
  3. 返品等が生じた場合、運営者からお客さまに対して、商品代金等の返金に関するご連絡を行う場合があります。
  4. 返金については、お客さまのお支払い方法に応じて、銀行振込またはその他運営者が別途定める方法による返金となります。
  5. 第1項にかかわらず、一部の商品については返品をお断りしているものもあります。詳細については、特定商取引法に基づく表記または各商品ページをご確認ください。

第5条 (プライバシーポリシーへの同意)

  1. 本サービスは、運営者が定めたプライバシーポリシーに従って提供され、お客さまの個人情報は、プライバシーポリシーに従って取り扱われるものとします。
  2. お客さまは、本サービスの利用前に、プライバシーポリシーを必ず確認し、その内容に同意の上、本サービスの利用を行うものとします。

第6条 (禁止事項)

お客さまは、本サービスの利用に関し、本条各号に該当する行為を行ってはならないものとします。
  1. 法令、裁判所の判決、決定若しくは命令、または法令上拘束力のある行政措置への違反
  2. 公の秩序または善良の良俗を害すること
  3. 暴力団、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼう者、その他暴力、威力、詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団または個人ないしこれらに準じる者(以下、総称して「暴力団員等」といいます)に対する利益供与その他の協力をすること
  4. 犯罪による収益の移転行為及びこれを助長、幇助等すること
  5. 第三者へログインIDパスワードを貸与、譲渡等すること
  6. 第三者へのなりすましまたは意図的に虚偽の情報を送信すること
  7. 転売目的その他購入する意図なく商品の購入を申し込むこと
  8. 運営者の事前の許可を得ることなく、自動化された手段(自動購入ツール・ロボットなどこれらに準ずる手段)を用いて商品を購入すること(商品ページ上の情報取得等を含む)
  9. 正当な理由なく商品を受け取らないこと
  10. 正当な理由なく返品等をすること
  11. 商品提供者・製造者等による自己取引、関係者内での内部取引、架空取引
  12. 運営者、運営者のグループ会社、ショップ、商品発送元、他のお客さま、その他第三者の権利を侵害し、または迷惑をかけること
  13. 不正アクセス行為、またはこれを助長する行為
  14. 本サービスの誤作動を誘引すること
  15. 本サービスが通常意図しないバグを利用する動作を生じさせ、または、通常意図しない効果を及ぼす外部ツールの利用、作成、または頒布
  16. 運営者、運営者のグループ会社、ショップ、商品発送元、他のお客さまのサーバー、コンピュータ等に過度の負担をかけること
  17. 運営者、運営者のグループ会社、ショップ、商品発送元、他のお客さま、その他第三者にコンピュータウイルス等の有害なプログラムを送信し、または流布すること
  18. 本サービスの運営を妨げること
  19. 不正な目的をもって、本サービスを利用すること(条件付き販売の不正購入含む)
  20. 本規約に違反し、または、本サービスの趣旨目的に反すること
  21. その他運営者が不適切と判断すること

第7条 (解除)

お客さまが以下の各号の一つに該当する場合、運営者またはショップの判断によりお客さまとショップの売買契約の解除・取消しまたはその他の適切な措置を取ることができるものとします。
  1. 登録・申し込み情報(氏名、住所、電話番号、クレジットカード番号等)に虚偽、誤記、記載漏れ等がある場合
  2. 商品が品切れとなり、その手配ができない場合若しくは容易に配送ができない場合
  3. お客さまが宛先不明若しくは宛先の長期不在により商品を配送できない場合
  4. お客さまが第8条(登録抹消等)第1項各号のいずれかに該当する場合

第8条 (登録抹消等)

運営者は、本サービスに会員登録いただいたお客さまが以下の各号の一つに該当する場合、事前通知することなく本サービスの提供の停止または登録の抹消を行うことができるものとします。
  1. ログインID及びパスワードを不正使用した場合
  2. 運営者またはショップへの申告若しくは届出内容に虚偽があった場合
  3. 商品代金や各種手数料等の支払債務の履行遅滞や商品の受領の遅滞、返品の拒絶その他の債務不履行があった場合
  4. 本サービスの利用に関して不正または不適当な行為(正当な理由の無い繰り返しのキャンセル、受取辞退、受取不可等)があった場合、または過去にあったことが判明した場合
  5. 電話・FAX・電子メールその他の手段によっても、お客さまと連絡がとれなくなった場合
  6. お客さまが第6条(禁止行為)のいずれかに該当する行為を行ったことが判明した場合
  7. 過去に運営者またはショップの提供する何らかのサービスに関する規約に違反したこと等により、利用者登録の取消しを受けていたことが判明した場合
  8. お客さまが、暴力団員等に該当した場合及び次の①から②のいずれかに該当した場合
    ①自己、自社もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
    ②暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること
  9. お客さまが、自らまたは第三者を利用して、次の①から⑤までのいずれかに該当する行為をした場合
    ①暴力的な要求行為
    ②法的な責任を超えた不当な要求行為
    ③利用に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
    ④風説を流布し、偽計を用いて当社の信用を毀損し、または、当社の業務を妨害する行為
    ⑤その他前記①から④に準ずる行為
  10. その他、本サービスの運営管理上不適当であると当社が合理的に判断する場合

第9条 (損害賠償)

  1. お客さまは、本規約に違反し、または本サービスの利用に関して運営者またはショップに損害を与えた場合、当該相手方に対してその損害を賠償するものとします。
  2. 運営者は、お客さまによる本サービスの利用に関連して、お客さまに対する責任を負う場合には、運営者の故意または重大な過失による場合を除き、お客さまに現実に生じた通常かつ直接の範囲の損害に限り、これを賠償します。なお、特別な事情から生じた損害(損害の発生を予見し、または、予見し得た場合を含みます。)については、責任を負わないものとします。

第10条 (知的財産権)

本サイトに掲載または本サービスによって提供される画像や文字情報等のコンテンツ(以下、「コンテンツ」といいます)の知的財産権は全て運営者、各ショップまたはそれぞれに対して直接または間接に許諾を行っている権利者に帰属するものとします。

第11条 (免責事項)

  1. 運営者は、本サービス、本サイトにて販売される商品、コンテンツ等の利用によりお客さまに発生した損害・損失について、運営者の責めに帰すべき事由がある場合を除き、責任を負わないものとします。
  2. 本サービスから他のウェブサイトへのリンクまたは他のウェブサイトから本サービスへのリンクが提供されている場合でも、運営者は、当該リンク先の内容、当該リンクの利用及びその結果に関して、あらゆる責任を負いません。
  3. 本サービスにおいて、お客さまと第三者との間で紛争が発生した場合は、当該当事者間の双方で解決するものとし、運営者の責めに帰すべき事由がある場合を除き、運営者は責任を負わないものとします。
  4. お客さまは、本サービスを利用することが、お客さまに適用のある日本国内外の法令及び内部規則等に違反するか否かを自己の責任と費用に基づいて調査するものとし、運営者は、お客さまによる本サービスの利用が、お客さまに適用のある日本国内外の法令及び内部規則等に適合することを何ら保証するものではありません。
  5. 運営者は、運営者の責めに帰すべき事由がある場合を除き、本サービスに関する遅滞、変更、停止、中止及び廃止、ならびに、本サービスを通じて提供されるコンテンツの消失について、一切責任を負わないものとします。
  6. 運営者は本サービスに関連するシステムまたはコンテンツに、コンピュータ・ウィルス等の有害なものが含まれていないことを保証しません。
  7. お客さまが本サービスを利用されるに当たり、お客さまが使用されるネットワーク、コンピュータ、ソフトウェア等のお客さま側の利用環境はお客さまご自身の負担で用意、整備していただく必要があります。運営者は、お客さまの利用環境等やその整備等によって生じた損害等について、責任を負いません。
  8. 運営者の責任は合理的な努力をもって本サービスを運営することに限られるものとし、法令上認められうる限りにおいて、運営者は本サービスの正確性、最新性、有用性、信頼性、適法性、特定目的への適合性、第三者の権利を侵害していないことを含めその他の責任を負わず、またいかなる保証もいたしません。
  9. 運営者は、天災地変、戦争、テロ、暴動、法令・規則の制定改廃、政府機関の介入または命令、コンピュータ・ウィルス、停電、通信回線やコンピュータ等の障害・システムメンテナンス等による中断・遅滞・中止・データの消失、データの不正アクセス、輸送機関の事故、労働争議、設備の事故等の不可抗力等により、本サービスの一部または全部を停止する必要があると判断した場合、お客さま及びその他の第三者に事前に通知することなく、本サービスの提供を一時的に中断できるものとし、この場合にお客さまに生じた損害について、責任を負いません。
  10. お客さまは本サービスのログインID・パスワードについて管理責任を負うものとし、不適切な管理、第三者による使用などに起因する損害につき自ら責任を負うものとします。
  11. 本サービス利用時に発生した配送先不明によるトラブル、天災等不可抗力が理由の指定日配達の遅延について、運営者はその損害を賠償する責任を負いません。
  12. お客さまが本規約に違反したことによって生じた損害については、運営者は責任を負いません。

第12条 (通知)

  1. 本サービスに関する運営者からお客さまへの通知等は、最新の会員登録情報またはお客さまがお買い物の際に入力した情報におけるメールアドレス宛てへのメールの送信、本サービスにかかるウェブサイト上への掲示、または、その他運営者が適当と判断する方法によって行います。
  2. 前項に定める通知を本サービスにかかるウェブサイト上に掲示する方法で実施した場合、本サービスにかかるウェブサイト上に掲示した時点から効力を有するものとします。また、前項に定める通知をメールの個別の配信等の方法により実施した場合、当該通知が発信された時点で効力を有するものとします。
  3. 運営者は、運営者からの通知または連絡の不着または遅延によってお客さまに対して生じた損害について賠償する責任を負いません。ただし、運営者の故意または重大な過失による場合は、商品の価額を限度として運営者が責任を負うことがあります。

第13条 (連絡・宣伝)

  1. 運営者は、お客さまに対して、本サービスに関する意見調査、取引の状況等を調査、ヒアリング等するために、電話またはメールその他の方法により、ご連絡する場合がございます。
  2. 運営者は、お客さまに対して、法令等にしたがい、本サービスに関するキャンペーン告知、広告宣伝等のために、電話、メール、郵便その他の方法により、ご連絡する場合があります。
  3. 運営者またはショップ若しくは商品発送元は、お客さまに対して、本サービスに関する返品、キャンセル、苦情、ご意見などへのご対応について、電話またはメールその他の方法によりご連絡する場合がございます。

第14条 (未成年者による本サービスの利用)

  1. お客さまが未成年の場合、親権者または後見人の承諾を得た上で、本サービスを利用するものとします。
  2. 前項の定めにかかわらず、お客さまが親権者または後見人の承諾を得ずに本サービスを利用していることが発覚した場合、運営者は、お客さまに事前に通知することなく、以下の各号に定める措置の一部または全部を講じることができます。
    1. お客さまによる本サービスの利用を停止し、またはお客さまの会員資格を停止若しくは取消しをすること
    2. 商品の発送等取引の履行を停止すること
  3. 運営者またはショップは、購入可能な商品、利用可能な本サービスまたは付帯サービスの範囲に年齢制限をかける場合があります。運営者が指定する年齢に達していないにもかかわらず、お客さまが年齢制限のかかる商品を購入または本サービス若しくは付帯サービスを利用していることが発覚した場合、運営者は、前項に定める措置の一部または全部を講じることができます。

第15条 (権利義務の譲渡等)

  1. お客さまは、本サービスの利用にかかる権利義務を第三者に譲渡、貸与してはなりません。
  2. 運営者が本サービスにかかる事業を事業譲渡、会社分割またはその他の方法(以下、「事業譲渡等」といいます)により第三者に承継させた場合、運営者は、事業譲渡等に伴い、本規約に基づくものを含む、お客さまと運営者との間の契約に基づく契約上の地位、当該契約に基づく権利及び義務並びにお客さまの登録情報その他の顧客情報を、当該事業譲渡等による本サービスにかかる事業の承継人に譲渡することができるものとし、お客さまは、かかる譲渡につきあらかじめ同意するものとします。

第16条 (分離可能性)

本規約の規定またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定または一部が無効若しくは執行不能と判断された規定の残りの部分は完全に効力を有するものとし、また運営者及びお客さまは、当該無効または執行不能とされた規定またはその一部を適法とし、または執行力を持たせるために必要な範囲で当該規定を修正し、無効または執行不能と判断された規定またはその一部の趣旨並びに法律的及び経済的に同等の効果を確保できるように変更するものとします。

第17条 (停止・終了)

運営者は、お客さまに事前に通知することなく、いつでも特定のお客さままたは全てのお客さまに対して、本サービスまたは本サービスに付帯サービスの提供を停止・終了することができるものとします。運営者は、本サービスの停止・終了によってお客さまに生じた損害または不利益に対して一切責任を負いません。

第18条 (本規約の変更)

  1. 以下のいずれかに該当する場合、当社は、お客さまの事前の承諾なしに本規約を変更できるものとします。その際、運営者は本サイト上で変更内容および変更の効力発生日を提示することでお客さまに告知するものとします。
    1. 本規約の変更が、お客さまの一般の利益に適合するとき
    2. 本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき
  2. 変更後の本規約の効力発生日以降にお客さまが本サービスを利用した場合、お客さまは、変更後の本規約に同意したものとみなします。

第19条 (準拠法及び管轄裁判所)

本規約の準拠法は日本法とし、本規約に起因しまたは関連するあらゆる紛争については、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所として裁判により解決します。

第20条 (協議解決)

運営者及びお客さまは、本規約に定めのない事項または本規約の解釈に疑義が生じた場合には、互いに信義誠実の原則に従って協議の上速やかに解決を図るものとします。
【制定 2022年5月31日】
【改定 2023年10月5日】

ご注文について

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ギフトラッピング・ギフトボックスについては各ショップで取り扱いが異なります、各ショップ内の商品の表記やサービス内容をご確認ください。
メッセージカードや熨斗には対応していますか
メッセージカード・熨斗については各ショップで取り扱いが異なります、各ショップ内の商品の表記やサービス内容をご確認ください。

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よろずを継ぐもの出店ショップにポイントはありますか
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